FAQ(よくあるお問い合わせ)

『BENI mobile for SmartPhone』について
『BENI mobile for SmartPhone』とはBENIのオフィシャルモバイルファンサイトのスマートフォン版です。
最新情報や携帯電話の特性を活かしたオリジナルコンテンツが満載!詳しくはこちらをお読みください。

スマートフォン版とフィーチャーフォン版の違いについて
※フィーチャーフォンとは、Android端末やiPhone端末ではない従来型の携帯電話の事です。
スマートフォン版とフィーチャーフォン版は基本的には別サイトとなります。そのため、以前フィーチャーフォン版に登録されていたお客様においても、新たに入会の手続きをして頂く必要がございます。
また、スマートフォン版では着ボイスなどスマートフォンの機能上対応できないサービスがございます。

会員登録について
当サイトの決済は、月額330円(税込)の情報料を毎月の携帯電話料金と一緒に支払うキャリア決済方法です。
ご入会はdocomo、au、SoftBankと回線の契約をされている方のみ可能となっており、楽天モバイル・FREETELなど、いわゆる格安スマホやMVNOではご利用いただけません。
また現状対応の予定はございませんので、ご了承ください。

月額料金の請求タイミングについて
■docomoをご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合でも、1回分の月額料金(1ヶ月分)のみ請求されます。

■auをご利用の方
毎月1日~末日までを1ヶ月分として請求されます。月内に退会手続きをした場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

■SoftBankをご利用の方
入会日を起算日として、翌月同日の前日までを1ヶ月分として計算されます。
1ヶ月経過する前に退会した場合でも、1ヵ月分の料金が請求されます。
また、同月内に入退会を繰り返した場合には、その都度分の料金が発生し、請求されます。
例)①入会⇒①退会⇒②入会をした場合は、2回分の月額料金が請求されます。

登録できません
ご登録には、キャリア決済を利用することが可能なキャリアのID(dアカウント ID、au ID、My SoftBank ID)が必要となります。
また、ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されている事をご確認ください。
※Cookieの設定についてはコチラをご確認ください。
エラー等が発生する場合には、エラー内容をご連絡ください。

ログイン出来ません
ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されている事をご確認ください。
また、ご利用のブラウザがCookieを許可するよう設定されている事をご確認ください。
※Cookieの設定についてはコチラをご確認ください。

また、携帯電話料金のお支払い遅れなどがあった場合、キャリア側の判断により退会となっている場合もございます。下記をご確認のうえ、お問合せください。

■docomoをご利用の方
dメニューの「マイメニュー」に当サイト名が表示されている事をご確認ください。
サイト名の表示がない場合には、登録されておりません。

■auをご利用の方
au IDへアクセス
ログインボタンよりお客様のau IDでログインをお願い致します。
ログイン後に、画面右上にある『MENU』をクリック
【¥auかんたん決済】→継続利用サービス一覧に当サイト名が表示されている事をご確認ください。
サイト名の表示がない場合には、登録されておりません。

■SoftBankをご利用の方
「My Softbank」にログイン
→画面右上「メニュー」内「オンライン料金案内」を選択
→ページ下方のメインメニュー内「ソフトバンクまとめて支払い利用履歴」を選択
→「登録中サービス」を選択し、当サイト名が表示されている事をご確認ください。
サイト名の表示がない場合には、登録されておりません。

パスワードを忘れました
当サイトへログインを行う際に、パスワードをご入力いただく必要はございません。
キャリアのログイン情報(dアカウント、au ID、SoftBank 認証)がご不明な場合は、ご利用の携帯電話会社にお問合せください。

毎回ログインを求められる
当サイトへログインをされる際に「ログイン状態を記憶する」にチェックを入れていただく事で、一定期間ログイン状態のままにする事が可能となっておりますが、お客様の端末の設定状況(Cookieに関する設定や、プライベートブラウズ等)によりましては、毎回ログインを行っていただく必要がございます。

こちらのログインは、サイトをご利用いただく時点でのお客様のご登録状況を確認する為に必要となりますため、ログアウト状態となっている場合には、お手数ですが再度ログインをお願い致します。

メルマガに登録できない
メール送信後、自動返信にてメールが届きます。
メールに記載されたURLへのアクセスが完了すると、メルマガへのご登録が完了となります。

メルマガが届かない
当サイトからのメールは「@sp.benibenibeni.jp」よりお送りいたします。
受信設定をご利用されている場合には、上記メールが受信できるよう設定を行ってください。
また、URL付きメールを拒否する設定になっている場合にも、受信できない場合がございますので、確認をお願い致します
また迷惑メールフォルダへ紛れ込んでいる場合もございますので、一度ご確認をお願い致します。

迷惑メールの設定をされていない場合でも、携帯電話会社の初期設定で「オススメ設定」等がされている場合がございます。
設定方法については、ご利用の携帯電話会社までご相談ください。

なお、「以前は受信できていた」等の場合は、お調べ致しますのでお問合せください。

メールアドレスを変更した場合
再度メールマガジンへのご登録が必要となります。
メルマガ登録/変更/削除」より新たにご登録をお願いいたします。

退会したのにメルマガが届く
当サイトの有料会員登録の退会と、メルマガの退会はそれぞれお手続きが必要となります。
配信停止を希望される場合は、「メルマガ登録/変更/削除」よりお手続きください。

プロフィール登録について
お客様のプロフィールは、サイトへログイン完了後「プロフィール登録」にていつでもご登録が可能です。
一部ご変更いただけない項目がございますので、ご入力の際はご注意ください。

生年月日・性別を間違えた
基本的に一度ご入力いただきましたプロフィールの情報は変更することが出来ません。
万が一間違えてご入力された場合は修正させていただきますので、ログイン完了後に正しい生年月日、性別をお問合せページよりご連絡ください。

ギャラリーの画像や動画が保存できない
ギャラリーの画像および動画は保存いただく事が出来ません。

有料登録して頂いている会員様へのサービスを守る為の対応でございますので、ご理解の程よろしくお願い致します。
閲覧はサイト内にてお楽しみ頂ければ幸いです。

動画が見れない
動画は大容量のデータを受信しながら再生を行うため、お使いの通信環境によって、動画の読み込みに時間がかかる場合がございます。
再生が出来ない場合、以下のことをお試し下さい。

・標準ブラウザまたはSafariでご確認下さい
・電波状況の良い環境でご確認いただくか、Wi-Fi接続等をお試しください。
・ブラウザ以外のアプリを大量に起動している場合には、使用していないアプリを終了させてください。
・OSのバージョンアップが可能な場合は、最新の状態にアップデートをお試しください。
・電源を落として再起動をお試し下さい

ライブ情報等の詳細に関するお問合せ
現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第NEWS等でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。

退会方法について
退会を希望される場合は、TOPページ下部にある「退会手続き」よりお手続きください。
エラー等が発生する場合には、エラー内容をそえてお問合せをお願い致します。

推奨環境について
当サイトの推奨環境は以下の通りです。
[iPhone] iOS10以降/Mobile Safari
[Android] Android6以降/Chrome・標準ブラウザ
推奨ブラウザ以外でのご利用や、推奨ブラウザでもお客さまの設定によっては、ご利用できない場合や正しく表示されない場合があります。
対応機種一覧

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